FC2ブログ

ローカーボクラブ

美味しく楽しい食生活をモットーに、糖尿病やダイエットの新しい食事療法として注目されている糖質制限食の学習をしているクラブです。

できたよ!メール 届いています。

低糖質の揚げ物の話題を取り上げましたところ、
早速、新入部員さんから「できたよ!メール」が届いています。

先日、ローカーボクラブのホームページで揚げ物の衣の事を拝見いたしましたので
うちでも久しぶりにとんかつを作ってみました!
万能合わせ粉と卵とおからパウダー使用です。
サクサクしていて大豆臭は全くなく、彼にも好評でした~!
今度は別の衣でも試してみたいと思います!!
今まではカロリーで考えていたので家で揚げものなんてほとんどやっていませんでしたが
糖質制限のおかげで料理の幅がむしろ広がっております。

Iさん作ローカーボなトンカツ (640x360)
お写真です。
美味しそ~・・・
久しぶりにジュシーな「トンカツ」を楽しんで、食事の満足度も↑ですね。
次は、アジフライ?メンチカツ?チキンカツ・・・?

一般的な食事療法(カロリー制限食)では、
*揚げ物は控えめに・・・。
*油は1日大さじ1杯までに。
*マヨネーズやドレッシングも控えめに。
*ナッツはカロリーが高いので少量に・・・とか
私自身、糖質制限食の指導に携わる前までは、
油脂類の摂り過ぎには注意!と指導していました。
でも、糖質制限食の理論を学び、油脂類の重要性を学びました。
そして、今は「質のいい油脂類を積極的に摂取すること」を指導しています。
(体重管理をしながらですが。)

ローカーボクラブのレッスンでは、いろいろな衣での揚げ物を作っています。
揚げ物が上手にできな~い
という方、一緒に作ってみませんか?
美味し~ですよ!
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する