FC2ブログ

ローカーボクラブ

美味しく楽しい食生活をモットーに、糖尿病やダイエットの新しい食事療法として注目されている糖質制限食の学習をしているクラブです。

時短・簡単・3分おかず

3分おかず① (360x640)
今週も日に日に街が混雑してきて、
通勤電車も以前のような状況になりつつあります。

今週からテレワークも終わり、仕事も再開。
時短勤務はフルタイムへ。
出勤回数も増えつつある・・・
このような方が多いようです。

ここ2ヶ月ぐらい、時間的な余裕があった方も
以前のようにワタワタ・・・となっているのでは?
こうなってくると日々の食事作りも大変になります。
土日に作った「作り置きおかず」で、月、火。水ぐらいまでは回せますが、
週の後半が悩みどころ。

お写真は皆さんがきっと作ったことがあるはずの
「豚肉の豆苗巻き」
CMでもおなじみの簡単おかず。
我が家でももちろん作ってます。

材料は豚肉(バラ・ローススライス)・豆苗・えのき です。(我が家では)
肉を2枚、豆苗とえのきを巻いて、ぎゅっとひと握り。
耐熱皿にのせて、ふんわりラップをかけたらレンチンです。
600w2分30秒 ⇒ 上下をひっくり返して30秒程度 でしょうか?

3分おかず② (640x360)
加熱ムラ をなくすためにこんなポジションで置いてみました。

いただく時には半分に切って ⇒ ここ重要!
そのままだと非常に食べにくい です。
キッチンばさみで切ると簡単で手間いらず です。
お好みのタレ、ソースなどでお楽しみください。

この日は、アジアンのレッスンでご紹介した、
低糖チリソース、ガドガドソースをかけてみました。
夏っぽくて、これからの季節、ジメジメした時期にもいいかも。
その他、先日ご紹介した麺のタレ
「おきかえレシピ」に掲載のつけタレ
豆乳ベースの「梅たれ」「くるみたれ」「中華たれ」
なども是非試してください。

豆苗巻き (360x640)
低糖、ヘルシー、簡単レシピ
国民からの指示絶大!のおかずだけあって、
無限大に楽しめます。

早速、今週後半のおかずの一品に!


スポンサーサイト



こんにちは
ブログ拝見しました。
分かりやすくてチャレンジしやすいレシピですね(^^)
とても美味しそうなので今晩作ってみたいと思います!
またお邪魔します♪
[ 2020/05/31 12:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する