fc2ブログ

ローカーボクラブ

美味しく楽しい食生活をモットーに、糖尿病やダイエットの新しい食事療法として注目されている糖質制限食の学習をしているクラブです。

スィーツマスター講座のご報告

ひとり占め・・・ (360x640)
ローカーボクラブ 朝霞 2月教室
「低糖スィーツ・マスター講座」 
新しい企画、カリキュラムでのレッスン
2020年からスタート!しました。

お写真は昨日のレッスンで皆さんが個々に焼いた
低糖、グルテンフリー のスポンジケーキ
1個分の糖質は 2.8g

グループレッスンではなく、自分一人で最初から最後まで・・・
の、「特訓レッスン」

ご参加の皆さんから
*すごく緊張しまくり・・・
*汗・・・汗、汗だく・・・
*ドキドキの一日・・・でした。
*こんなに緊張したのは久しぶり・・・
*何だか若かりし頃の受験を思いだしました・・・

などの感想コメントを頂いております。
いい意味での緊張感のある講座でした。

皆さんの焼いたスポンジ
お写真のように、パーフェクトの焼き上がり でした。

今回は、ぶきっちょ さんでも
失敗しない工程で
詳しい解説を加えた資料(レシピ)を作成してみました。

オーブンから焼き上げたケーキを見るなり
皆さんの表情は「ニコニコ・・・」に 


うんうん・・・必ずそうなる 失敗しないケーキ です。

そして、ご試食タイムは
フルーティーなものも (360x640)
ワンホールを独り占め・・・
フルーティーなクリームや
美味しいクリームで (360x640)
ショコラクリーム
さらに、リンゴのジャムソース

数種のクリームやフルーティーなものも添えながら
お飲み物は「ドリンクバー」で 
楽しんでいただきました。


そして午後の部も、引き続き特訓会
バレンタイン前 ということもあり
こちらを焼いていただきました。
こちらもチャレンジ! (360x640)

もちろん、午後の部も皆さんバッチリ!の焼き上がり
さらに、ニコニコの笑顔でお帰りになりました。

昨日ご参加いただきました、メンバーの皆様
お疲れ様でした。

ちょっと休んだら、早速復習です。
頑張りましょう。

★第二回の部 2月9日の会にご参加の皆様へ
今週も気温の変化が大きいようです。
体調に気をつけてくださいね。


★昨日の会にご参加くださいました皆様へ
重要なご連絡があり、先ほど全員(個々に)にご連絡をしております。
もし、メールが届いてない とい方がおられましたら、ご連絡願います。


スポンサーサイト



[ 2020/02/02 15:24 ] 教室のご報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する