FC2ブログ

ローカーボクラブ

美味しく楽しい食生活をモットーに、糖尿病やダイエットの新しい食事療法として注目されている糖質制限食の学習をしているクラブです。

簡単ランチ その2

サーモンサンド (360x640)
お写真はサーモンのオープンサンド
小さめのバンズの厚みを半分にカットして軽めにトーストして、
マスタードソースを薄く塗り、フレッシュな野菜とともにサーモンをのせて・・・
サーモンは身の部分をカットしてレンチン。
簡単10分 あれば作れます。
我が家の土日のランチスタイルです。
サバサンド・サーモンサンド、チキンサンド、生姜焼き(豚肉)サンド・・・
などがサイクルになっています。
たまにはハンバーグを焼いて、真っ当なハンバーガーでも作ろうかと思いつつ、
お手軽なものになってしまいます。
サーモンサンド③ (360x640)


低糖パンの作り置きがあれば、いつでもどこでも困りません。
挟むもの、のせるもの は市販のものでもOKです。(低糖質であれば)
糖質制限食の長期継続のためも、
個々の好みに合わせて、「自分スタイル」を持つことも重要かなと。

糖質制限を初めて、3年・5年・・・となってくると、
HB(ホームベーカリー)とも疎遠となり、すっかり市販のパンばかり購入。
少しだからと、高糖質のパンや惣菜品に手が出てしまい、
と ならないように・・・
どんなに便利な世の中になっても、自分の口にするものは他人任せにしないで
手作り生活を心がけていきたいと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する