FC2ブログ

ローカーボクラブ

美味しく楽しい食生活をモットーに、糖尿病やダイエットの新しい食事療法として注目されている糖質制限食の学習をしているクラブです。

第2回 CPレストラン セミナー のご案内

先日開催致しました
ローカーボクラブのクリスマスレッスン
早速ご参加いただきました方々から
素敵な「できたよメール」がたくさん届いております。
ローカーボクラブの皆様のご熱心な姿勢・・・
大変嬉しく思います
いただきました素敵なクリスマスの食卓のお写真
年末のブログで「できたよメール」 スペシャル版
としてご紹介したいと思います。

本日は年明け1月
新年会もかねて、ランチセミナーを開催いたしますので、
ご案内になります。

ランチセミナーのご案内
11月に開催致しましたCPレストランでのランチセミナー
大変好評でしたので第2回目の開催です。

低糖質メニューが提供されている飲食店も増えてまいりましたが、
血糖管理が必要な方には少々、糖質量に疑問と不安がある・・・
このようなケースも多々あるのが現状です。
厳選された素材と調味料で、確かな糖質オフメニューがいただけるランチ会
CPレストランの低糖質コースを味わいながら、
「変わる栄養学 糖質制限はどうあるべきか・・・」
さらに、人生100歳時代という超高齢化社会に向けての健康管理のあり方とは・・・?
このようなテーマで皆さんと楽しいトークをしたいと思います。
医学研究の進歩、様々な臨床研究、大規模な疫学研究の結果からも
驚くべき結果が続々と出ています。
時代は平成。
昭和の時代の栄養学は終わりました。
先人の残した和食の文化は貴重な遺産ではありますが、
医学の分野には当てはまらないことも多々あります。
解明される新しい栄養学を取り入れながら、日本の食事を進化させること・・・
来年に向けての私の学びのテーマでもあります。

当日はランチをいただきながら、またランチ後に糖質制限に関する様々な話題について、
皆さんと楽しいトークをしたいと思います。
そして、極上のビーフとパスタ、とても低糖質とは思えないお料理の数々で、
きっとご満足していただけると思います

前回、ご参加できなかった皆様はこの機会を逃すことなくご参加ください。
糖質制限食の「達人」になるには・・・
凡人と達人の違いとは・・・
今まで実践してきたご自身の糖質制限食を見直すいい機会にもなると思います。


以下、会の詳細のご案内をご確認ください。

日時 1月20日(土曜日) 11時半時から (14時~14時半 終了解散予定)
場所 所沢市北中2丁目153-2 CPレストラン
参加費 8000~9000円を予定(当日ご持参ください)
集合時間 11時15分
集合場所 西武池袋・秩父線 小手指駅 改札口付近 集合後タクシーで移動します。
(お車で行かれる方は、直接レストランへ)
★申し込み方法
 佐々木のメールへご連絡ください。
① 小手指駅集合
② 直接レストランへ行く
① か ② のご連絡を添えてお申し込み、ご連絡願います。
★お申し込み後のキャンセルについて 1月13日まで。




スポンサーサイト



[ 2017/12/26 19:15 ] 教室のご案内 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する