FC2ブログ

ローカーボクラブ

美味しく楽しい食生活をモットーに、糖尿病やダイエットの新しい食事療法として注目されている糖質制限食の学習をしているクラブです。

セミナーのご報告

10月8日の日曜日
都内で大変貴重なセミナーが開催されました。
日本糖質制限医療推進協会主催の糖質制限セミナー
江部先生
宗田先生
深作先生
と豪華すぎる講師陣
特に眼科の深作先生のご講演は大変貴重な内容でした。
日本の眼科医療の現状を初めて知りました
眼科の分野の情報は、なかなか得ることができません。
我々が、勉強したくても「学べる場」もありません。
これから眼科医療について、
もし、わが身に起きたらば・・・・と考えると
医者任せにせず、ちゃんと学ぶこと・・・と再認識させられました

この日のセミナーには、たくさんのローカーボクラブのメンバーさん、
京都、池袋でのレッスン生の方々ともお会いしました。
皆さん、ご熱心で嬉しく思いました。
そして、私の「シンプル大豆パン」のレッスンにご参加いただいたMさんから、
「先生のパンをいつも焼いて持ち歩いて補食にしています・・・」と
バックからふんわり焼けたパンを出して見せてくれました。
素朴すぎる私のオリジナル大豆パン
気にいっていただいて・・・ありがとうございます。

私も1~2回/週は焼いています。
今夜もふんわり焼けています。
シンプル大豆パン
一般的な一斤用のホームベーカリーで焼いています。
粉類の総量は140gと通常一斤(200g)と比べると少ないのですが、
膨らむ・・・膨らむ・・・膨らみすぎるパンなのです

市販の低糖質パンも増えてきましたが、
添加物なし、よけいなものはいっさい入れない
シンプルパン・・・
メンバーの皆様、時々焼いてみてくださいね
スポンサーサイト



[ 2017/10/12 20:58 ] 教室のご報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する