FC2ブログ

ローカーボクラブ

美味しく楽しい食生活をモットーに、糖尿病やダイエットの新しい食事療法として注目されている糖質制限食の学習をしているクラブです。

ローカーボクラブ お花見ウォーキング&スィーツの会 ご報告

5月5日・6日の2日間のわたり、ローカーボクラブ結成以来
初めてのお花見、そしてウォーキングのイベントを開きました。
2日間とも天候にも恵まれ、桜は満開!!
メンバーの皆様の日頃のおこないがいいから・・・。
ですね。
朝霞市黒目川桜まつり
朝霞市を流れる黒目川沿い。
見事な桜並木の下を、歩いているお写真です。
「花見祭り」ということもあり、たくさんの人、出店(糖質ばかりの)
ダンス、カラオケほかいろいろなアトラクションあり。
楽しいお祭りも見ることができました。

桜並木の下をブラブラした後はランチタイム
みんなのランチ
こちらのグループは「モスバガー」で「菜摘バガー」をご購入。
細かいオーダーにも対応してくれるようです。
レタスたっぷり、照り焼きチキンやエビカツなどサンドされていたかな~
美味しそうでした。
手作り派グループは、手づりパンや市販の低糖質パンに、ハムやチーズは挟んだり。
みんさん、さすがお弁当も完璧ローカーボ 偉い!!

ローカーボクラブのアイドル
可愛いチビッコも参加。
私がお世話になっている管理栄養士さんお子さん。
さくちゃん です。
電車大好き、お弁当箱も電車型。
洋服も靴下も・・・。
ママの作ったお弁当をパクパク食べていました。

さ~ランチの後は、食べたら動く!!で
「ウォーキングセミナー」を開催
近くの公園に移動して、ウォーキングの基本を習得していただきました。
*基本姿勢
*自分合った歩幅(効果的歩幅)
*腕ふりのコツ
などなど・・・。
今までよりもきれいな姿勢で、運動効果の上がるウォーキングに。
簡単筋トレも実践。
短時間でしたが、有意義な運動セミナーでした。

そして最後のお楽しみ。
目指すは、「ロア・レギューム」でのスィーツの会
てくてく 歩くこと20分 お店に到着
ロア・レギュームの満開の桜
お店の敷地にある見事な桜も満開で、お出迎え。
喫茶でスィーツをいただきながら、満開の桜も見れるなんて最高!
ローカーボショート・パンナコッタ(新作)
スィーツの会では定番、不動の人気 お一人様ローカーボショート
食べるたびに美味しくなっているスポンジ・・・との声
新作のパンナコッタ 酸味の効いたソースが好評でした。
リンゴのタルト
こちらは2月に開いた「バレンタイン・スィーツの会」でお出ししたリンゴのタルト
今回は、わがままを言って、下層のタルト部分を大きくしてもらいました。
あまりにも美味しかったので。
濃厚なバニラアイス、間の焼きリンゴの酸味、なんて絶妙なバランスなんでしょう。
みんな無言で食べていました。無言で食べています。
まだ、あります。春の桜スィーツ
桜ダクワーズ
先月100個売れた人気の「ダクワーズ」お花見会バージョンです。
今回は「桜の花びら」がサンドされていて、
クリームにも桜エキス入りと、春を満喫。
購入希望者多々。

お花見しながら楽しい一日、大人の遠足でした。
ご参加いただいた方々から、
「こんな楽しいお花見、何年ぶりでしょう。」とか
「子どもが小さい頃以来・・・です。楽しかったです。」
などなどのメールが届きました。
リーダーとしても、楽しんでいただけて
嬉しいの一言です。

また、次回も楽しく学べる+食べられる イベントを開催したいと思います。






スポンサーサイト



[ 2014/04/17 17:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
お花見の会 最高でした
楽しい企画をありがとうございました。
お花見は お酒を飲んで楽しむものと思っていましたが、ウォーキングしながらの健康的な会が新鮮で充実のお時間でした〜♪
[ 2014/05/14 17:45 ] [ 編集 ]
追伸
教わりました正しい姿勢や筋トレは毎日継続しています^_^
[ 2014/05/14 17:48 ] [ 編集 ]
さくちゃんのお母さんへ
さくちゃんママ、お花見会では大変お世話にりました。
さくちゃんの参加でおばさんばかりのクラブが一転!!
楽しい一日を過ごすことができました。
今後のイベント、お楽しみ会など、ご都合つきましたら、
またご参加くださいね。
[ 2014/05/15 17:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する