fc2ブログ

ローカーボクラブ

美味しく楽しい食生活をモットーに、糖尿病やダイエットの新しい食事療法として注目されている糖質制限食の学習をしているクラブです。

できたよ!メールのご紹介 その2

糖質オフのやせる「おきかえ」レシピ
ローカーボクラブのレッスンメニュー
5年間の歴史・・・
メンバーの皆さんから支持され、愛されてきたレッスンメニューを中心に、
新作もたくさんご紹介しています。

こちらの「おきかえレシピ」
一冊の本というかたちにできて、
お世話になっている先生方も、そしてレッスンの皆様にも
とても喜んでいただいております。

そして、早速作りました・・・
カレーが美味しくできました!
お菓子も驚きのレシピで作るのが楽しくなりました・・・
などなどの感想をいただいております。
まずはこちら
アレンジ抜群のカレー
基本のカレールーを作っておけば、その日の気分で
チキンカレーや豆カレー・・・いろいろなカレーに応用展開できるパターンをご紹介しています。
メンンバーのMさんからレポをいただきました。
次はこちら
ガレットもローカーボで! (350x263)
先月の1月教室でもご紹介の「ガレット」
お上手にできています。
Bさんからのレポです。

スィーツ部門では
!優雅なティータイム (180x240)
この寒い季節には欠かせない「生姜糖」
もちろん低糖質でのレシピです。
簡単にできて、食べても、紅茶に浮かべても、
温かい飲み物といっしょにいただくと体がホカホカ・・・
新入部員のIさん
柚子ジャムも作って優雅なティータイムを過ごしているようです。

こちらは
お揚げでロールクッキー (350x197)
油揚げのスィーツ ロールクッキー風です。
簡単にできるスィーツ、
食べたい時にすぐできる!これが私のスィーツレシピのモットー・・・
でもあります。
和・・洋・・ ちょっと不思議なお味になる
人気の低糖質スィーツです。
こちらも新入部員さんK子さんからのレポです。

まだまだたくさんの「できたよ!メール」が届いています。
メンバーの皆様、復習していただいて
とても嬉しく思っております。
また、ご報告させていただきますね









スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する