FC2ブログ

ローカーボクラブ

美味しく楽しい食生活をモットーに、糖尿病やダイエットの新しい食事療法として注目されている糖質制限食の学習をしているクラブです。

低糖質なおせち レポ・コメント特集

ローカーボクラブメンバーの皆様
朝霞市も大雪です
年明けから気温が高くて暖かったので油断しておりました
数日は雪が残っていて、道路も凍っているでしょうから、
十分気をつけて・・・転ばないように。

年末年始に届きました低糖質のおせちの「できたよ!メール」
特に、ご家族の方々の感想なども大変興味深く、
読ませていただきました。

まずはこちらの3人のメンバーさんからの感想コメント
Mさんから
ローカーボおせちできました。1人で1日かかりました。実家で明日、美味しくいただきます。伊達巻クリームチーズ入り、差し込み高野豆は、本当に美味しい
重に詰めるのにつまみ抜い。
10月のレッスンのものすべてと、
11月のレッスンのブロッコリーの塩昆布和えと、くるみ柚餅子作りました。


Yさんから
お節料理頑張ってみました
先生から頂いたアレンジお節のレシピからも…
よくばり田作り
黒豆と数の子のカクテル
キノコの柚子なます(ホワイト舞茸がなかったので普通の舞茸)
ブロッコリーの塩昆布和え
を作りました。
家族も私も感動です
家族の人気ベスト3は
のし鶏 伊達巻 黒豆と数の子のカクテル です。
今までに作った事の無いレシピの料理を作るのは楽しくて、
ワクワクしながら少しずつ作り貯めていきました。なんと言っても、家族の喜ぶ顔が見られて何より嬉しいです。
どれも本当に美味しかったです。


Y子さんから
やっと本日、11月のおせちレシピ作りはじめました。
今日は6品できました。
①田作り2種
②黒豆と数の子のカクテル
③ブロッコリーの塩昆布和え
④関西風雑煮
⑤くるみゆべし
レシピだけで作るのって難しいです!
いつもレシピだけ見て作っている通信受講生のみなさんはすごいですね!
田作りいつもと違う味もいいですね。とても美味しいです。
けしの実熱いうちに入れるの忘れて後から入れたけど、くっつきませんでした(笑)
これも食べ始めたら危険です、とまらなくなりそう
数の子のカクテル食感がいいですね!
ブロッコリーも生姜とゆずがさっぱりで美味しかったです。
関西風雑煮も美味しいです!
ちょっと目を離したら吹きこぼしてしまいましたが…
そして、くるみゆべし最高です!粉糖も最高です!
ただレシピ通りに作れたのか心配ですが…
残りのアレンジメニューも仕事始まる前に作りました!
①きのこゆずなます
②信田焼き
③信田煮
④高野豆腐のさしこみ
きのこゆずなます、さっぱりして本当に美味しいですね。
のし鶏アレンジ3種も簡単にできて、お弁当のおかずにもいいですね。
なんとかアレンジメニュー全品作ることができてよかったです。
田作りは青のり風味がヒットしました\(^o^)/
息子が、うまい!うまい!と言って全部食べてしまいました。
娘は、先生のメニューは何を食べても全部美味しいねと言ってます 


ご家族の皆様にも
「低糖質なおせち」好評だったようで
ほっとしております。
「糖質制限をしているからおせちはパス・・・」
なんていう方も来年は是非チャレンジを

スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する