fc2ブログ

ローカーボクラブ

美味しく楽しい食生活をモットーに、糖尿病やダイエットの新しい食事療法として注目されている糖質制限食の学習をしているクラブです。

ローカーボクラブ5月教室のご報告その5

ローカーボクラブ5月教室 「揚げ物特集」
今回はデザート部門のご報告
カフェスムージー
これからの季節にはピッタリ!な2品でございます。
まずは
カフェ・スムージー
予めフリージングしておいたちょっと濃いめのコーヒーに
豆乳を注いでブレンダーもしくはミキサーで
ガー・・・・って回すだけ。
とろ~り冷たいアイスデザート
夏デザート②

秘密は濃いめのコーヒーに甘味料と(    )を加えてフリージング
この(    )の食材がポイントなのです。
さらに、食品用保存袋に入れてフリージングするので
冷凍庫内も占領しません。
メンバーの皆様、作り置きしていますか・・・?


続いてはこちら
豆乳ミルクプリン
豆乳ミルクプリン
鹿島労災病院でいただいてきたプリンを
私なりのレシピで復習してみました。
プルプル・・・いい具合に弾力があるかたさに仕上げてみました。
タッパーに大量に作っているメンバーの方も多い良いようです。
うんうん・・・いい心がけです。

夏を元気に乗り切るためにも、
メンバーの皆様、今から夏の暑さに負けない強靭な
肉体づくりに励みましょう!

ということで揚げ物も食欲増進、スタミナづくりにもいいですね。
美味しいアイスデザートと合わせて、作って下さいね
スポンサーサイト



[ 2015/06/03 20:27 ] 教室のご報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する