FC2ブログ

ローカーボクラブ

美味しく楽しい食生活をモットーに、糖尿病やダイエットの新しい食事療法として注目されている糖質制限食の学習をしているクラブです。

2月教室 満席となりました。

ローカーボクラブ 2月のレッスン
満席となりましたので、受付を終了させていただきます。
本日、お申し込みくださいました皆様
順次、ご返信させていただきますので
お待ちくださいね。

*緊急連絡先が抜けている方が数名、いらっしゃいます。
お手数ですが再度ご連絡願います。

*ローカーボクラブメンバー 外の方、
ブログコメントからのお申し込みの方、
初めての参加の方は
お手数ですが再度こちらのアドレスにご連絡願います。
happy@toushitsuseigen.or.jp

本日も昨日に続き「素敵な会」がございまして、
一日楽しいレッスンでした。
こちらのご報告も後日に・・・


スポンサーサイト
[ 2018/01/21 18:51 ] 教室のご案内 | TB(0) | CM(0)

ローカーボクラブ2月教室(朝霞) 詳細のご案内

新年を迎えて「今年こそは・・・」と
新たな目標を掲げて頑張っていらっしゃることと・・・

本日は所沢市のCPレストランにて
ランチセミナーを開催
美味しいローカーボなコースをいただきながら、
ご参加いただきました皆様と貴重な情報を交換して、
たくさんお勉強もして、
お腹はもちろん満腹、そして、頭も、心も満たされた・・・
こんな素敵な会でした。
昨年11月、本日と2回にわたり開催しましたCPレストラン・ランチセミナー
極上のローカーボコース
お食事のお写真などは後日のブログでたっぷりとご紹介させていただきます。

本日は2月10日の朝霞でのレッスン、詳細のご案内です。
ご参加希望の方は、以下のご案内を確認の上、
必ず緊急連絡先を添えてお申し込みください。
2月は気象、天候の影響もあり、降雪などで、
レッスンが急遽中止となる可能性もありますので。
尚、申し込み受け付けは
1月21日~になります。

ローカーボクラブ 2月教室のご案内 
テーマ パンとスープを楽しむ会
今年も低糖質パンを美味しく、飽きずにいただけるように・・・
基本の低糖質食パンを様々な食材で「ごちそうトースト」や「アレンジサンド」に。
パンの食べ方を一新!できるかも・・・?
市販の低糖質食パンも増えてきましたが、安心、経済的・・・の手作りパン生活を。
さらに、寒い季節にぴったりのスープも作ります。
食材の選び方、煮込みのテク、とろみのつけ方など基本をおさらいしながら
料理のレパートリーを増やしましょう!
お楽しみのスィーツは、バレンタイン本番を前に簡単にできるチョコスィーツをご紹介します。
友チョコ、義理チョコ、本命!チョコ・・・にも
加えて、手作り○○○ジャムのご紹介もあります。
*レッスンではHBで焼いた「一般的な低糖質食パン」を使用します。
 ブランパン2種・大豆パン の3種を予定しています。
ご参加希望の方は以下の開催案内の詳細をご確認いただき、
必ず緊急連絡先(携帯番号)を入れてお申し込みください。

開催日時 2月10日(土曜日) 10時半から(終了は14時半ごろを予定)
場所 朝霞市中央公民館 2階 調理室
参加費 3500円(低糖質食材 持ち帰り分の材料費込み 当日ご持参ください)
持参するもの エプロン 三角巾(バンダナなど) タオル2枚(布巾用) 筆記用具 
使用したタオルを持ち帰るビニール袋などもご持参ください。
*2月3日以降にキャンセルされますと、参加費の半額をいただくことになりますので、
予めご了承ください。
*会場(朝霞市中央公民館)へのお問い合わせ、電話連絡等はご遠慮ください。
*実習で使用する食材以外の持ち込み、作った料理の持ち帰りも禁止です。

少人数制のレッスンとなりますので、予めご了承ください。



[ 2018/01/20 18:18 ] 教室のご案内 | TB(0) | CM(0)

ローカーボクラブ2月教室(朝霞市)のご案内

ローカーボクラブ2月レッスンのご案内です。
2月10日 土曜日 になります。
朝霞市中央公民館 調理室
レッスンの内容は後日ご案内させていただきます。

尚、申し込み受け付けは
1月21日 日曜日 からになります。
少人数制の教室となりますので、予めご了承ください。

*すでにこちらのブログにてご案内をアップしておりますが、
1月20日の土曜日
所沢市のCPレストランにて、ランチセミナーを開催致します。
参加希望の方は、数席のございますのでご連絡ください。


[ 2018/01/09 19:26 ] 教室のご案内 | TB(0) | CM(0)

できたよ!メール その3

ローカーボクラブの皆様
楽しいお正月をお過ごしのことと・・・

私はまだ終わらぬ大掃除をせっせっとしながら、
キッチンでは、新作のテスト試作に励んでいます。
今年の冬は、どのご家庭にもあるもので
素敵なものを作ります。
2月のレッスンで、ご紹介
さらに実習で作ってお持ち帰りできるように準備中です。
さあ~どんなものなんでしょう・・・?
今後のレッスン予告で、ちらっとお見せしますね。

本日も、年末にいただいておりましたレポ
できたよ!メール のご紹介です。
Hさんもメキメキ上達中
というか、お料理にスィーツにかなりの腕前の方です。
お子さんと一緒に作られた・・・ということで
美味しさも倍増!ですね。
素敵な食卓のお写真です。
家族と一緒に! (350x350)
クリスマスのレッスンメニューをすべて復習されています。
素晴らしい・・・の一言です。
お正月のおせち、オードブルにもきっと登場していることと

そして、我が家のクリスマスは・・・と言いますと
ハニーマスタードも、
ナッツ入りのパテも食べ飽きた・・・ということで
教授は大好物のこちら
ローストチキン
骨付き鶏もも肉を一晩オリジナルスパイスにつけて焼き上げた
ローストチキン
シンプルなチキンですが、皮をパリッと焼き上げて、
お肉はジューシーに焼いて・・・
満足気に食べていました。
そして我が家の娘はこちらが大好物
ラムチョップ
ラムチョップ
小さい頃から、なぜか骨付きのラムが好きで、
こちらもシンプルにスパイスで漬け込んで焼き上げたものです。
いい素材を選び、シンプルにいただく・・・
私が常日頃から心がけていることでもあります。

このほかにグリーン系のリーフ、スプラウトのサラダ
赤い色どりは、トマトではなく
海老やサーモン、生ハムなどを添えて・・・

パティーメニューの定番「チーズホンデユ」は
もちろん糖質0g麺でささっと作り、
いつものシンプル大豆パンをサクサクのバケット風にオーブンで焼き上げ、
マッシュルームやブロッコリーなどといただきました。

小さいカップでいつもある「チキンのスープ」→茹でた鶏肉のゆで汁で
こちらもささっと一品 マスタードスープを加えて
我が家のクリスマスのテーブルが完成 となりました。

これからの季節
チーズホンデユやマスタードスープも
是非ご活用くださいね。

[ 2018/01/02 20:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新年のご挨拶 & できたよ!メール その2

ローカーボクラブの皆様
あけましておめでとうございます。

朝霞市も穏やかな新年を迎えております。
寒さも本番、風邪は冷たいところですが快晴の一日でした。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

早速、おせちを作りました。
家族で美味しくお正月が迎えられました・・・
などなどのメールを
いただいております。
着々と糖質制限の達人に近づいているMさんからは
見事なおせちのお写真が
お見事!おせち (350x197)
お上手に重箱に詰めていて、
彩もよく見事な3段重でございます。
おせちを囲んで、笑いのたえない
楽しいお正月をお過ごしのことと・・・

年末にいただいておりました
クリスマスの食卓のお写真も負けてません。
素敵なクリスマス (263x350)
オードブルが輝いてます
煮物やおでんの定番の「がんも」
小さい「京がんも」が素敵なオードブルに変身
大変好評でした。
少量のケチャップを添えていただくと
一段と
「おきかえレシピ」でご紹介している
低糖質ケチャップ ぜひご活用ください。
N子さんもメキメキ上達中ですね。

そして、うっとり~
してしまいましたこちらのお写真
おしゃれなティラミス (263x350)

ココットで作られたティラミス
素敵すぎるティラミスです。
新人のA子さんも楽しい糖質制限ライフを送っていらっしゃるご様子・・・
とても嬉しく思います。

このほかにもたくさんのできたよ!メールをいただきました。
メンバーの皆様、お正月の食卓に是非レッスンメニューをご活用くださいね

[ 2018/01/01 20:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)