FC2ブログ

ローカーボクラブ

美味しく楽しい食生活をモットーに、糖尿病やダイエットの新しい食事療法として注目されている糖質制限食の学習をしているクラブです。

スィーツの会のご報告 その2

いつも私たちのスィーツ欲を満足させてくれる
レギュームのローカーボスィーツ
2013年からコツコツと作り続けています。
スィーツの会では、毎回アンケートを実施して、ご参加いただいた皆様からの
ご意見、ご感想をレギュームスタッフに届けています。

ひとりひとりの感想をとことん読んで改良に改良を重ねて、
材料配合を見直し、テスト試作を繰り返す・・・
地味なことですが、この積み重ねで
口どけ◎のスポンジ (263x350)
低糖質とは思えない完成度のロールになりました。
低糖質だからしょうがない・・・などという妥協はなし・・・
普通のスィーツと比べても負けない完成度に仕上げる!
これがレギュームのローカーボスィーツです!
お写真のショコラロールの糖質は5.5g

レギューム新作・ローカーボシュークリーム
こちらのシュークリームの糖質は3.8g
シュー皮にカスタードクリームとも普通のものより美味しいと毎回大好評です。

今回の新作
クリームチーズのタルト (350x197)
クリームチーズのタルトの糖質は3.5g
シンプルな形に仕上げていますが、品の良さを感じるスィーツ
タルト生地は厚みもあり、食べごたえのある2層のタルト
アーモンドタルトです。
チーズクリームとの相性も抜群

そして、こちらも初登場のベリータルト
スィーツの会・新作 (197x350)
糖質は3.1g
イチゴとラズベリーの2種を使用
果物の中から糖質の低いものを選択して、
女子好みの絶妙な酸味とキュートなピンクで色鮮やかに仕上げてくれました

今回初めてご参加された方からは、
「今まで食べてきた低糖質のお菓子とは次元が違う・・・」と
高得点の高い評価を受けました。
レギュームファンの常連メンバーからは、
いつ来ても、いつ食べても進化している・・・とのコメントも
満足気の表情でした。

皆さんのお住いの地域、町でもこんなスィーツ店ができたら・・・
レギュームさんに感謝しながら、いつもこんなことを考えています。
次回もお楽しみに



スポンサーサイト

スィーツの会のご報告

秋晴れのいい一日でした
久しぶりのスィーツの会
本日大盛況で終えることができました。
ご参加くださいました皆様、お疲れ様でした。
遠方からもたくさんご参加いただきまして、心より感謝申し上げます。
では、本日お出ししましたスィーツをご紹介します。
スィーツの会・新作 (197x350)
新作のベリーのムース
本日の一番人気!
2種のベリーでお作りしました。
シュークリームも、これでローカーボ・・・?
と毎回高い評価をいただいております。
次はこちら
クリームチーズのタルト (350x197)
スィーツの会 初登場
クリームチーズのタルト
サクサクのタルトに濃厚なクリームチーズ
こちらも高得点
そしてこちらは
ローカーボロールショコラ (292x350)
ふあふあのロールに上質のショコラクリーム
今回のロールはショコラで楽しんでいただきました。

4品食べていただきましての血糖値の測定結果は
98⇒120 と合格
糖尿病の方の測定値です。

詳しい糖質量などは次回のブログで。

次回のスィーツの会は何にしようかな~
小寺オーナーやレギュームスタッフとじっくり考えてみますね

スィーツの会のご案内

日中の厚さは続いておりますが、朝晩の吹く風は心地よく、
秋の訪れを感じる今日この頃でございます。
ローカーボクラブの皆様
待ちに待ったスィーツの会のご案内です。

ローカーボクラブ スィーツの会のご案内
日時 9月24日(日) 14時半から (終了は16時頃を予定)
場所 パティスリー ロア・レギューム 志木店
(埼玉県朝霞市三原 最寄駅 東武東上線 志木駅)
参加費 3000円 当日ご持参ください。(ローカーボスィーツ4品 お土産付き)
申し込み先 ローカーボクラブの方は佐々木のメールへ
        ローカーボクラブ以外の方はこちらへ 
happy@toushitsuseigen.or.jp   氏名、連絡先を添えてお申し込みください。

いよいよ食欲の秋到来・・・スィーツを楽しむには最適の季節でもあります。
血糖値の上昇を気にせず、安心して美味しいローカーボスィーツをいただける会です。
砂糖他糖類、トランス脂肪酸不使用。 1個のスィーツの糖質量を5g前後に抑えています。
厳選した素材からひとつ、ひとつ心を込めて手作りしているロア・レギュームのローカーボスィーツ
まだ、味わったことのない方・・・ぜひお越しください。
(栄養に関するミニ学習会も同時開催です。)

*9月3日の合同セミナーにてご案内したところ、
予定定員の申し込みがあり、即満席となりました。
が、ロア・レギュームのティールーム改装につき、席数が増えました!
数名様ですが、参加が可能です。
ご希望の方は、先着順ですのでお早めにお申し込みください。

*ローカーボダコワーズ(2種類のクリームでお作りします)
毎回大人気のダコワーズ
今回もバニラとフルーティークリームの2種でお渡しします。
すでに数名様からの予約を受けております。
ご希望の方はその旨コメントを添えてお申し込みください。

*常時販売の焼き菓子6種 以外のケーキなどは事前注文が必要です。
個々にお店にお電話をして注文をしてください。

食べて学んで・・・素敵な会です

合同セミナーのご報告 その2

エコ素材のランチボックス
9月3日に開催しました
ローカーボクラブ×母子栄養懇話会・SORA豆育成部 合同セミナー
テーマは「糖質制限食とアンチエイジング」
講師の菊池先生からは、
糖質制限食を栄養、生理、代謝の分野からお話いただき、
アンチエイジング 抗加齢のお話へと展開していただきました。
普段、机に座って先生のお話を聞く・・・などという機会のないメンバーの皆様、
随分、勉強の機会から離れていたメンバーさんも
とても新鮮な「学びの場」
となったようです

いくつになっても、学びの姿勢は持ち続けたい!
私が常日頃モットーとしていることでもあります。
午前中のセミナーの後は、お楽しみのランチタイム
会場の施設内にあるカフェさんで作っていただきました。
お写真のお弁当箱はエコな素材で作られた紙製のもの。
ピンクのリボンも、とてもかわいらしくて
そして、BOXをあけると
ローストポーク
ローストポーク 豆乳マスタードソース
サラダはリーフで・・・糖質の低い緑野菜で安心です
そしてもう一つのBOXは
キッシュにグラタン
おからのサラダ
ほうれん草のキッシュ
豆腐のグラタン(エビ入り)
付け合わせも、うずらの卵にミニトマト
ブロッコリー
と2つのBOXとも100点!満点!の内容です。
もちろんお味も◎
いやいや💮(花丸)でございました。

大豆のロールパンも大好評
もちもちした今まで味わったことのない「大豆パン」でした・・・
という感想コメントを多々いただきました。

次回の会でも
大豆パンやおからのドーナッツ
ご準備する予定です。
お楽しみに

[ 2017/09/11 21:07 ] 教室のご報告 | TB(0) | CM(0)

合同セミナーのご報告

ローカーボランチBOX
爽やかな秋晴れ、天気にも恵まれ
本日、大盛況で合同セミナーを終えることができました。
ご参加いただきましたローカーボクラブの皆様
そして、母子栄養懇話会・SORA豆育成部の皆様
お疲れ様でした。

お写真は会場施設のカフェ 「こびとカフェ」さんでご準備いただきました
ローカーボなランチBOX
パンはブランパン・大豆ロールパン
ドーナッツもつけて・・・
お土産にはローカーボのスィーツセット

さらに協賛企業のローカーボ商品た~くさんで
お帰りの荷物が重くて大変だっとことと・・・
本日のセミナー 詳細のご報告は次回のブログで・・・


[ 2017/09/03 21:02 ] 教室のご報告 | TB(0) | CM(0)