FC2ブログ

ローカーボクラブ

美味しく楽しい食生活をモットーに、糖尿病やダイエットの新しい食事療法として注目されている糖質制限食の学習をしているクラブです。
月別アーカイブ  [ 2016年06月 ] 

素敵な会のご報告

母子栄養懇話会
ローカーボクラブメンバーの皆様
お変わりございませんでしょうか?
6月に入ってもタイトなスケージュールが続いております

6月5日は母子栄養懇話会
毎年この時期に開催されている学術集会です。
今年で3回目。1回目からお手伝いさせていただいております。
母子栄養懇話会の栄養士さん方とは、いつも仲良く活動させていただいております。
産科婦人科でお勤めの管理栄養士さんの団体で、糖質制限に関しても
好意的な考えの方が多く、意欲的に学んでおられます
今年も有意義な会でした。
妊娠糖尿病(GDM)の食事療法として、糖質制限食の導入により、
インスリンなしで、母子ともに健康な状態で、そして安産で・・・いいこと尽くめ!

で、お写真はスタッフの朝食
朝の7時前から集まって準備でしたので・・・
みんなのパンの朝食パック
みんなのパンのふすまのチョリソーと大豆パンのハムと卵の惣菜パン
製薬会社の応援部隊の男子の皆様も
「美味しい!」の連発で食べていらっしゃいました。
そして昼食はランチョンセミナー
そのランチがこちら
小樽ダイニングの昼食でランチョンセミナー
小樽ダイニングの糖質制限お弁当
588Kcal 糖質9.9gとのことです。
低糖質のお弁当
コンビニでこのような低糖質弁当が販売されると助かりますね。

スポンサーサイト
[ 2016/06/06 21:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)