FC2ブログ

ローカーボクラブ

美味しく楽しい食生活をモットーに、糖尿病やダイエットの新しい食事療法として注目されている糖質制限食の学習をしているクラブです。
月別アーカイブ  [ 2014年10月 ] 

新作ローカーボスィーツ できました!!

ローカーボクラブは料理教室のほかに、学習会も開催しています。
糖尿病をはじめ、健康全般について学ぶ会です。
糖質制限のことのみ、糖質を控えることしか考えない・・・
という偏った考え方にならないように、
健康寿命を延ばすためには、どんな知識が必要なのか・・・?
基本は糖質制限であっても、幅広い視野で
「健康づくり」を考えていく学習会です。

 しっかり学習したあとは、お楽しみの
おやつ「スィーツタイム」です。
ローカーボクラブの願いを全て叶えてくれるスィーツ店
朝霞市の「ロア レギューム」
今月は、以前よりお願いしていた
低糖質な「シュークリーム」 ついに完成!!です。
お写真を見て、目の保養をしてください。
レギューム新作・ローカーボシュークリーム
シュー皮もカスタードクリームも完璧です。
スィーツの評価に厳しい松岡眼科の松岡雅美先生から
「パーフェクト!特にカスタードクリームが劇うま!!」
との評価をいただきました。
ミニサイズで女子に食べやすく、なんとなんと1個150円
参加者2個ペロリ・・・
1個144Kcal 糖質3.5g

参加者のKさん
某会社のカスタードクリームをわざわざ取り寄せて食べてみたのですが・・・
「残念な味でした」と。
「低糖質のカスタードは難しいんだな~」
とあきらめていた・・・ご様子でしたが、
レギュームさんのシュークリームを食べて感動の表情へ
参加者全員無言でニコニコしながら、満足の表情。
「何年ぶりにシュークリームを食べただろう・・・?」
とメンバーのFさん。いい笑顔でした。
さらにもう一つの新作
レギューム新作・ダコワーズ(カシスクリームサンド)
100個作れば100個即完売のダコワーズ。
ローカーボクラブで大人気のダコワーズ。
毎回違ったクリームをサンドして作ってくださいます。


ほぼ毎月作っていただいているジャムも超人気で完売。
特に「カシスのジャム」 リピが続いております。

定期の料理教室では、なかなかレッスン生のみなさんとゆっくりお話ができないので、
この会、リーダーとしても大変有意義です。
個別の相談も聞かせていただけますし、
メンバー同士の交流、貴重な情報交換もできます。

では次回も美味しいスィーツ食べながら・・・ちゃんとお勉強しましょうね!

*新作のシュークリーム、ダコワーズなど、味わってみたい・・・
ご希望の方、ローカーボクラブまでお問い合わせください。
スポンサーサイト
[ 2014/10/15 17:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)